人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛はある・・・

sanae626.exblog.jp
ブログトップ

犬の美容室「マリ」

ひょんな出会いで、

「犬の美容室 マリ」

さんと、
お知り合いになりました。

最近、なんだか・・・どんどん知り合いが増えてて嬉しいなぁ~~~~001.gif

で・・・・「トリマー」の知識も、
もっておりませんし。

私の住んでいる住宅は、「動物」を飼ってはいけない規則になっていますので。
飼うことすらできません。

でも、主人も子供も凄い。
「動物」好きなんですけどね!

「犬の美容室 マリ」を経営しているA氏にインタビュー開始。

このお店を開店したのは、
1年4ヶ月前くらい。
「トリマー」としての腕も天下逸品017.gif
で・・・・何やら。
お値段も、広島市内の「トリマー」のお店と比べ格安料金に設定している様子です。

経営者のA氏。
お店をやっていて何が一番嬉しいですか?
の私の質問に、
「動物のお世話を一生懸命させて頂いて、
その動物たちが・・・可愛いくなったのが、
何より、嬉しい!
そして・・・「犬と触れ合うことが、嬉しい!」
と言っていらっしゃいました。

缶コーヒーのCMでおなじみの、
CMのタレントさんは大泉 洋さんです。
そのCMに出ているわんちゃんの役名が「犬泉」くんです。
犬種の正式名は「ビション・フリーゼ」です。

犬泉君と兄弟(親子?)なのは「天才!志村動物園」に出ている
バッハくんです。

そして・・・・・A氏の愛犬&犬の美容室 マリさんの
「看板犬」
犬のお名前は「京介くん」 現在3歳。

犬の美容室「マリ」_b0146186_102519.jpg


毛がふさふさしていて・・・・気持ちいい~~~!
子供も何度か連れていきましたが、
絶対、「噛む」なんてしませんのよ・・・この子は。
良く。「教育」されてます←うちの子も、こんな風に教育してほしい・・・笑

色んなお話聞きましたが・・・・。
最後の私の質問。

「最近、うちの地域でも、自分で飼っている大型犬を夜に、
わざと離しがいなどしている人がいて、
子供とか、おじいちゃんやおばあちゃんなんかを噛んでしまったりする事をどう思う?」
と聞いてみました。

オーナーA氏は、
躊躇なく。

「モラル」の問題です。
「人間であれ、動物であれ・・・命にかかわっている以上、
責任をもたなけばななない!」

そうですよね~~~!
オーナーA氏は、まだ20代。
しっかりしてるなぁ~~~~013.gif

今日は、大変勉強になりました。
私の「インタビュー」に答えてくれて、ありがとう!

オーナーA氏の目標は、
お店の看板犬である、
「京介君」を
「チャンピオン犬!」

にすることらしい。

たぶん・・・A氏ならできるだろうな?←これは私の直感です。(こと、最近の私の直感は非常にとぎすまれておりますです。)

「アットホーム」なのがモットー!の
犬の美容室 マリ

犬の美容室「マリ」_b0146186_10411636.jpg


7月25日、26日には
「特別デー」です。
犬の美容室「マリ」_b0146186_10445316.jpg


小物グッズ販売予定!
全部、オーナーA氏が選すぐった、小物グッズです。
「楽しみにお出かけくださいませ!」

毎週木曜日定休日。
第3金曜日定休日。
営業時間  AM9:00~PM6時
by sanae626 | 2009-07-21 10:47 | 日々の出来事